ソーシャルメディアガイドライン

ソーシャルメディアガイドライン

八幡屋礒五郎グループ(株式会社八幡屋礒五郎、有限会社八幡屋礒五郎及び株式会社八幡屋ファーム。以下、「当社」といいます)は、ソーシャルメディアの利用にあたり遵守すべき規則をガイドラインとして定めます。

ソーシャルメディアガイドラインの目的

  1. 当社は、当社の社員がソーシャルメディアを利用するにあたり、規制はいたしません。
    社会の皆様との良質なコミュニケーションの促進を図ります。
  2. 当社の社員が、個人でソーシャルメディアの利用するにあたり、常に八幡屋礒五郎グループの一員である自覚及び責任を持ち、誤解のない様注意を払います。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  1. コミュニケーションの相手方を尊重し、傾聴の姿勢を忘れないこと。
  2. 個人の情報発信でも、個人の発言ではなく八幡屋礒五郎の評価となり得ることを十分に理解をし、誤解を招かない様にわかりやすい表現を使用すること。
    また、一旦発信した内容は、完全には削除が出来ないことを理解し責任を持つこと。
  3. 他社及び他社製品などを不当におとしめる発言は厳禁とし、且つ当社が定める「営業秘密管理規定」に定義されている顧客情報・営業戦略情報・研究開発中の製品などの情報は、いかなる場合でも公開はしない。
  4. 個人アカウントで当社に関する発言をする際は、個人的な発言・見解であるので個人のプロフィールなどに会社としての公式な発表・見解では無い事を明記する。
  5. 第三者の著作権の保護に十分に配慮し、著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を侵害しないように十分に配慮する。

お客様及びご利用者の皆様

ソーシャルメディアにおける当社社員の情報発信の全てが、必ずしも八幡屋礒五郎の公式な発表・見解を表すものではありません。
八幡屋礒五郎の公式な発表・見解につきましては、八幡屋礒五郎WEBサイト(http://www.yawataya.co.jp)、八幡屋礒五郎Facebook、八幡屋礒五郎本店及びプレスリリースなどで情報発信をしております。

2012年4月17日
株式会社 八幡屋礒五郎

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